ゴルフ場

ラウンド終了後の行動

男性

一通りプレーが終了したら、まず持参物の確認を行いましょう。

 

長い時間歩き回るので、何かを落としている可能性があります。

 

中にはクラブを間違えて人のキャディバッグに入れているケースもあります。

 

そういった確認も含めて、クラブの本数や所持品のチェックは必ず行うようにしましょう。

 

ゴルフ場から自宅が遠い場合には、キャディバッグを宅配便で送ることがあります。その場合はキャディさんや係員の方にその旨を伝え、伝票に記入して精算を行います。精算はラウンド後にまとめて行うので、個別に支払う必要はありません。自分で持って帰る場合は、キャディバッグは正面玄関の横で持っておいてもらえるので、精算終了後に車で玄関を通る際に受け取ると良いでしょう。

 

ラウンドが終了し、所持品チェックが終わったら汗を流しましょう。施設はそのゴルフ場によって異なりますが、中には非常に広い浴場を用意している所もあります。様々なアメニティが揃っているゴルフ場もあり、この時間も楽しみのひとつといえます。

 

汗を流し終えたらロッカー室へ向かい、荷物を持って忘れ物がないことを確認したら精算を行います。精算はマスター室へ向かい、フロントでロッカーキーを返却します。それまでに購入した練習ボールや昼食などの精算も、この時にすべて済ませます。

 

精算を終えたら、貴重品BOXから預けていた物を受け取りましょう。貴重品BOXに預けていたことを忘れてそのまま帰る人もいるため、注意しておく必要があります。とはいえ、大抵の場合は係員の方が声をかけてくれるので、問題になることは少ないようです。

 

 

不倫について

不倫については人それぞれ色んな意見が有りますし、道徳観も違うと思います。タイガーウッズの不倫騒動では紳士だと思っていたタイガーウッズの色んな一面がニュースで報じられました。代償もあまりにも大きかった事でしょう。ここではちょっと不倫についてお話してみたいと思います。では不倫はどこからが不倫で、どこからが不倫じゃないのでしょうか?

 

やっぱりその考えも人それぞれではないかと感じます。異性とメールをするだけ、二人きりで飲みに行くだけ、たったこれだけでも不倫としてしまう人もいますし、それだけなら何とも思わず、キスした時点で不倫と言う人、肉体関係を持った時点で不倫と言う人等、色々ですよね。

 

その人なりの不倫の定義が有ると思います。では法律上、不倫の定義は有るのかと言うときちんと決まっています。もちろん、国によって違いますのでアメリカと日本でも違いますが、日本での不倫は不定行為をしたかどうかに限る様です。配偶者がいる人が配偶者以外の人と合意の元で肉体関係が有った場合、不定行為とみなし不倫と言う事になります。

 

つまり、男性の場合だと奥さん以外の女性の人と相手の了承をちゃんと得てエッチした場合、不倫になると言う事になります。たった1度、合意が有ったとは言え酔った勢いでエッチしちゃったと言うのはまた別問題かもしれませんが、日本では不倫の定義としては以上の様に定めているのです。いずれにしても不倫はしないにこした事はないですよね。