タイガーウッズ

タイガーウッズについて

男性

世界中のゴルフプレイヤーとして最も有名なのがタイガーウッズではないでしょうか?

 

1975年生まれで本名は「エルドリック・ウッズ」と言います。ロサンゼルス郊外にあるサイプレスと言う町で生まれて育った様です。

 

タイガーと言うのは本名ではなくニックネームになるそうで、父の友人が付けたと言われています。

 

タイガーウッズのゴルフの経歴は素晴らしい物で、わずか2歳にしてテレビに出てパッティングでボブホープと競ったと言います。そしてスコアも恐ろしくて3歳でハーフラウンド(9ホール)を48で回ったそうです。たった3歳でと言いますから凄いですよね。その後、ゴルフの練習を積んでいき、大学はスタンフォード大学に入学しました。

 

その間、学生間でゴルフのイベントをしたそうですがたった2年間で10試合もの優勝経験をしたそうです。更に、全米アマチュア選手権にも出場し3連覇という偉業を成し遂げたと言います。またマッチプレーにおいては18連勝をしたと言いますから本当に恐ろしい選手だったと思います。プロツアーに参加したのはわずか16歳と言う幼い時だったそうです。

 

タイガーウッズ17歳の時にはPGAツアーに3試合も出場したという経歴を持っています。そんな輝かしい経歴を持つタイガーウッズですが2009年に不倫という不祥事を起こしてしまい、離婚までしなければならない状況になりました。今までクリーンなイメージがあっただけにとても勿体ない、そしてとても残念な不祥事だったと思います。

 

 

スポーツ年収について

プロスポーツ選手の年収って物凄い高額なイメージが有りますよね。プロと言っても一部のプロスポーツに限ると思いますが、野球、サッカー、ゴルフ、相撲、海外ならプラスしてバスケやアメフト等有ります。プロスポーツ界で一番年収が凄い人ってどなただと思いますか?それはあのゴルフプレイヤーのタイガーウッズ選手だそうです。

 

日本円にして100億円稼いでいるそうで、断トツの金額だそうです。今はあの不倫騒動があったせいで39億円のマイナスになっているらしいですが、それでも凄い金額ですよね。タイガーウッズの実力が有ればこそです。次はF1のミハエル・シューマッハ、次いでバスケのマイケルジョーダンだそうです。

 

100億とまではいかなくても60億、35億と言う金額を稼ぎ出しているそうです。あの石川遼選手だってゴルフだけで1億円を突破していますよね。CMの契約料とか合わせたらやっぱり何億円稼いでいるのか・・・。羨ましい限りです。もちろんそんな高額年収を貰えるのは一握りの人に限っていて、プロゴルフの末端の選手は100万円位とかそんな金額にしかならないとか言われています。実力、人気の世界なのですね。

 

日本では後、そんなに稼げるスポーツと言うとやっぱりプロ野球ではないでしょうか?シーズンが終わると契約更改としますが、ピンキリの年収が有りますが、平均的に見て3700万円位だと言いますからやっぱり高いですよね。

 

日本ではプロ野球の高額で5億円位ですが、アメリカのメジャーリーグになると最高30億円位は貰っていると言う事でスケールが違いますよね。こんな高額な年収が貰えるなら是非プロスポーツ選手になりたいと言う人がたくさん出てくると思います。やっぱり夢が有りますよね。