タイガーウッズ

タイガーウッズのランキング陥落

男性

常にトップを走ってきたプロゴルファーと言うとタイガーウッズです。

 

ゴルフのワールドランキングにおいて5年間1位を守り抜いてきたのに2010年は遂に1位から陥落してしまう瞬間が訪れたのです。

 

2010年11月時点で1位になるのはイギリスのリー・ウエストウッドと言う選手です。

 

これ以降のシリーズにおいてはどちらも参戦しないのですが、失点の多いタイガーウッズの方がポイント失点率が高くなるのは目に見えていて、トータル的に考えてもリー・ウエストウッドに抜かれてしまうというのです。タイガーウッズにとっては2009年〜2010年と波乱万丈の人生だったと思います。

 

不倫騒動に加え離婚騒動、それに伴ってリハビリをしたりゴルフのトーナメントへの参戦を自粛したりと色々ありました。2010年の夏に復帰したにも関わらず、親権問題、慰謝料問題とプライベートでゴタゴタしていた筈なので、少し満足いくような結果が得られてないと言う事も分かる様な感じがします。

 

2010年メジャートーナメントではトップ10に入らなかった試合が復帰後いくつか有りました。ランキング1位を取っていた頃は殆ど10位以内に入っていたと言いますから、どれだけ調子を落としているのか分かる様な気がしますよね。

 

2010年、初めて優勝と言う結果を残せなかったタイガーウッズのですが、いつ1位に返り咲くのか、あの素晴らしいプレイを連発していたタイガーウッズのゴルフは見られる様になるのか、注目したい所ではないでしょうか?

 

 

ゴルフの練習場について

TVを見ていると大体日曜日あたりに最終ラウンドが有って、優勝が誰とか決まりますよね。男子の場合はタイガーウッズや石川遼等に注目がどうしても集まってくると思います。特にタイガーウッズのあの技術は、ゴルフをやらない人にとっても見応え有る物だと思うのです。

 

そんなのを見ていると自分もゴルフをやってみたいなと思う様になる人も多いでしょう。そこでゴルフを初めて始める人に対してですがクラブ等の道具を購入したら、いきなりコースに出るのではなくて先ずは練習場を探す事から始めてみましょう。もちろんコースにいきなり出るのがまずいと言っている訳ではありません。

 

ただ初めてのゴルフでコースだとどうしたらいいか分からないし、プレイ自体に時間がかかってしまうので、後から来る組の人、同じ組の人に迷惑をかけてしまうからです。最低限の迷惑をかけない為にも最初は練習場(打ちっぱなし)で練習してからコースに出かける様にしましょう。

 

また練習場で行われているレッスンに参加してみても良いですね。どうやって打てばいいのか、クラブの持ち方はどうすればいいのか、最初から丁寧に教えてくれるはずです。もしレッスンに通うのであれば自分が通いやすい場所に有る事を条件として探していきましょう。

 

少し遠くに有ると徐々に面倒になり行かなくなる傾向が有るからです。楽しみながら練習をしていつか自分もタイガーウッズとまではいかなくても、有る程度人から羨ましがられるゴルフが出きる様になりたいですよね。